レッスン受講者の声


最初はついていけるか、心配でした。手間取っているうちに、どんどん進むと思っていたからです。でも先生が一人一人声をかけてくださり、お教室のレッスンと変わりなく進んでいきました。離れていることを感じずに、受けられました。
材料や器具の揃え方や、自宅で一人で作る際にやりがちな、入れ忘れなどの失敗も、修整方法を教えていただきながら、「家でつくる」こと前提にレッスンが進むのも、心強いと思いました。


なぜボールを分けるのかとか、発酵についてとか、理由を詳しく丁寧に教えてくれるので、覚えやすかったです♡♡♡
トークも面白かったし、洗い物もできるのが嬉しい!
家でもできるので、楽チンだし、移動時間がなくて時短になる!


この新感覚、ハマりそうな予感しかしません。
わたしだけではなく、きっと他の参加者さんも。
とても捏ねやすい配合で取り組みやすい生地で、食べるとふわふわで最高でした。
先生と一緒に捏ねると、こね方やこね時間の気付きもありました。

このオンラインレッスンのために、完璧過ぎるくらいしっかり準備して下さって、パワーポイントにYouTubeに、zoomの色んな機能を使いこなして、カメラアングルの研究・・・いつも言ってますが、ハイスペック過ぎです。本当に本当にありがとうございました。
オンラインレッスンまでの先生の準備過程を想像すると、感謝感謝です。


難しいと思っていたパン作りが、オンラインでお家でかんたんにできる!


お家にいながらパンが作れるので、家にあるもので作るからまた再現がしやすいですし、時間が有効に使えて大変助かります!


こどもと一緒にこねこねできるところがいいですね。自宅なので、飽きたらいつも通り遊び、また一緒に作業に参加して、など、自由に気兼ねなく参加できるところがありがたいです。


焼き立てをそのままランチにできるところが、最高です!
焼き立てってなんて美味しいんだろう。最高の贅沢です。


オンラインならでは💡 県外など色んな所で繋がってレッスンできるところがいいですね💖 先生や一緒にレッスンされている方のアレンジも聞けるので参考になります💖


みさこ先生の丁寧な説明と明るいお人柄😊

対面と変わらず、カメラを通して質問ができます。

1人1人を気にかけて下さるので、安心して参加できました♪


たくさんのミニ情報♪どんな質問にもきちんと答えてくれるし、不安を感じる事がない様に常に先回りしてアドバイスをくれます!


人生初のパンこねこね楽しかったです!!
生地が柔らかくて、こねこねタイムが幸せでした〜〜😍💖
ちゃんと焼けて感動でーーーす❣️


愛らしく、もったいないけど食欲そそるパンがお家でできるなんて、すごいですね♪
さっそく家族に自慢です(*^_^*)


動画までいただける至れり尽くせりのレッスン、素晴らしいですね😍
ありがとうございます🎶
復習してまた作ってみます😋


送ってもらった動画をまた見ながら今朝作りましたー!😿感動ーー!


自分で作ったものを美味しいーって食べれるって自己肯定感めっちゃあがりますよね♡

パン作れるなんて!わたしすごいじゃん!って思えた時間でした(^^♪


とにかく楽しかったです!

パン作りってなかなか余裕がないと出来ないと思っていて、でもそれはやらない言い訳で、やっぱり作りたいなら作れる環境作ればいいんだと思いました!

レシピを読んでなんとなく理解してたつもりで先走って手順を間違えたり…わたしみたいなおっちょこちょいの人は、失敗したーって思うと思いますが、みさこさんが一度デモンストレーションしてくれて確認してくれたりしたので大丈夫でした。

そして、ちょっと失敗してもなんとか大丈夫って事も知れたし、みさこさんがミスしたり、間違えてる姿もみさこさんの人間味が分かって可愛いなぁと思えたり(^^♪

なんか安心しましたよ(^^♪

間違って失敗してと大丈夫!って思えました。
どんな事が起きてもプラスに変えてしまうみさこさんのポジティブな捉え方、考え方がとっても素敵だなぁと思いました!

コネコネの時間も本当に…気持ち良く癒しの時間でした!

事前の準備やあそこまで下準備をしてもらえ、アフターフォローまでついてたら大満足です。

それと、途中で音楽流れたのとってもいいと思いました!
片付けてる音とか会話してない時は、なんか物足りない感じするので、音楽あってブレイクタイムみたいなのはとっても素敵ー♪って思えました😄
画面離れて家事したりも出来るし、ずっと繋がっているのもお互い疲れると思うので、あーゆうのはいいなぁと思います。

自分で作ったものを美味しいーって食べれるって自己肯定感めっちゃあがりますよね♡

パン作れるなんて!わたしすごいじゃん!って思えた時間でした(^^♪

本当にありがとうございました😄💕


トップへ戻る